Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2014年12月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Tags

楽しい妊婦生活

私の妊婦生活は一言で言えば、とても快適。

病院はリゾートホテルみたいなのんびりしてる所を紹介してもらった。

ツワリを始め、妊婦特有のトラブルは一切無かったし、出産も陣痛の痛みはほとんど無くスピード安産。

体重も臨月まで+5キロだったから食事制限も体重管理も無かったから好きなものを食べてた。

運動は1日二回のワンコの散歩だけ。

家事も心配性の夫が洗濯だけで良いから無理すんなと、私の食事を作り休みの日は掃除してましたね。

三キロ以上は持ってはいけないと買い物もしてくれたし、もちろん妊娠出産に必要な物も全部です。

産褥ショーツや生理用品を買うのは恥ずかしかったって言ってましたけどね。

病院の診察も全てついてきて、内診まで見学してました。

もしもって事があった時に何も出来なかったら嫌だからですって。

そんな夫は立ち会い出産希望。

そんな事を言う人じゃないと思っていたから驚いた。

だって夫は血が苦手な人。

貧血とかで倒れたら迷惑だよって言ってみたけど、自分の大切な人が自分の子どもを辛い思いして産むんだから分かち合いたいし、痛みは分からないけど腰をさすったり励ましたりしたい、そんな大事な時に倒れたりするもんかと言われたので。

いざ立ち会いしたけど、私ほとんど陣痛無かったし二度いきんだだけで産んじゃったからね。

でもその気持ちはしっかり受け止めましたよ。

実際は出産して個室に入った途端に爆睡した夫でしたが。

優しい夫に守られてたので妊娠は楽しめました。

このように楽しいマタニティーライフを送ることができるまでは相当な苦労ではないですが大変でした。それは私が不妊の原因を持っていたからです。結婚をしてすぐに子作りをはじめたのですが、一年たってもできず、もうすぐ二年になるな~ってときに病院で調べてもらうと私に原因がありました。すぐに治療を始めたのですが思ったよりもお金が掛かり、生活は火の車。治療が重なった時は生活費を借金して生活したこともありました。※お金を借りる時に審査のゆるいブラックでもOKの消費者金融で借りる?

貯金は少しはありましたが、子供ができて、生まれた時のことを考えると手を付けることが出来なかったんです”(-”"-)”

借金をしてでも、今は可愛い愛しい子供に会うことができたので借金をしたことがいけないことだったとは今も思っていません!!

 

時の流れを実感して・・・

最近なんだかんだで飲み過ぎで肝臓が休ませてくれ~って嘆いているような気がしている今日この頃です。

もともと脂肪肝も持っているので脂肪肝の改善もしないといけないのですが、なんせ病院嫌いなもので。。。自宅で簡単に改善できる方法があればいいんですけどね。※脂肪肝改善方法

まぁ、それはさておき、今年ももうすぐ8月が終わります。去年に続いて、今年もどこへも旅行へ行くことなく夏休みが終わろうとしています。

小学校の教師をしている妻は来週くらいからまた出勤して2学期の準備が始まります。だから、どこにも行けなかった事に関して少し悲しいような、企画を言い出さなかった私に対して非難気味の気分のような雰囲気を醸し出しています。
結婚してよかったことは家族ができた事、子ども達と一緒に楽しい思い出がたくさん作れたことです。

子ども達が小さい頃毎年海へ行き、キャンプへ行き、遊園地へ行き、旅行へ行っていました。

何もない時でも電車に乗って少し遠出して、川遊びをして帰ってきたり、花火大会を見に行ったりと、2・3日しか間を開けずに遊び回っていたことがよくありました。楽しい思い出がとにかく沢山出来ました。アルバムの写真も整理しきれないくらいたまり、ビデオテープもたくさんたまりました。
しかし子ども達は大きくなります。中学・高校へと進むにつれ部活に夢中になり、勉強が忙しくなり、自分の夢中になれるものを見つけ、自分の時間を持ちたいと思うようになります。

それにつれて、家族で出かけるという機会はどんどん減り、去年は下の娘の受験のために、そして今年は姉の留学、妹の部活のために結局家族でどこかへ行くという機会はすべてなくなってしまいました。
妻と二人で遊びに行けばいいのですが、二人とも気が抜けたようになって、「みんなで行けないのならいいや」と近くへ買い物へ行ったり、ちょっと美術館へ行ったりするのが関の山となりました。
結婚をすると必ずこういう「また二人だけに戻ってしまう」という事は頭では分かっていました。それでも本当にそんな時期が来ていざその中に立ってみると、今までの楽しかったことばかりが思い出されてしまい、さびしい思いをしています。この寂しい思いもまた、結婚したが故の寂しさなのでしょう。
もちろん子どもたちがいつまでも家にいて、何も夢中になれるものもなく、だらだらと過ごしてほしいとは思いませんし、「それぞれが成長して、自分の道を行こうとする」事を頼もしく思っています。しかし、『時の流れ』を思いっきり実感させられるのもまた結婚をして家族ができた結果なのです。
家族ができたことの喜びを感じられることが結婚であり、また二人に戻って少しさびしい思いを感じながらも静かに過ごすことを覚えるのも結婚だと今は思っています。

出産で増えたお腹のお肉

3人の子供を出産して、ぶよぶよになったお腹がコンプレックスです。

出産前には、そんなに気になっていなかったお腹が、とんでもないことになりました。3段どころか、何段ある?くらいぶよぶよになり、妊娠線も数えられないくらいあります。

帝王切開をしているので、切り口も残っています。ビキニなんて、絶対に着ることが出来ません。 出産後、食事療法やら運動で少しは体重を減らしましたが、お肉のぶよぶよは、体重が減っても、変わりません。

夏は、擦れる肉にあせもが出来ます。最悪です。 服も好きな服が着れなくなりました。お腹周りが目立つ服はいけません。

Aラインのゆったりとした服でお腹を隠すようになりました。服の色も膨張色ではなく、黒やグレー、カーキなど地味な色の服ばかりになりました。

もっと努力して、肉を減らせばいいのだと思いますが、年と共に代謝も悪くなり、何よりも、痩せてきれいになろうという意欲がなくなりました。

毎日、おいしいものを食べている時が幸せなので、お腹周りのお肉は、なかなか減りません。

全体に肉は付きましたが、お腹周りは特にひどいので、私には一番のコンプレックスです。一人出産するごとに10キロ増え、3人で30キロ。3分の2は減らしましたが、まだまだ10キロ残っています。

そのうち、お腹にかなりの割合がいっているような、気がします。子供にぶよぶよ~と触られるのも腹がたちます。 体重は、落としてもお腹のぶよぶよは、なかなかスッキリしないはずです。

どうにもならないお腹のお肉がコンプレックスです。

あと、コンプレックスではないんですが、悩みの一つとして坐骨神経痛があります。

1年ほど前から坐骨神経痛になり困っています。色々と治療してい見たんですが効果はいまいちで。

毎日の生活が大変です。現在も何かいい治し方がないか調べていて、良さそうなのを見つけたので試してみようか考えています。

http://xn--68j2bv97pxbmiiioio13f7viwp5e.jp/

これで治ったらいいんですけどね。

節約方法!

節約の方法は色々あると思うのですが、私は買い物する時にクレジットカード
払いにしていて、ポイントを貯めるようにしています。
いつも決まった某大手スーパーばかりに行くので、そこのクレジットカードを
作りました。
ポイントもたまるし、ポイントが特別にたくさん付く日もあり、また
会員のみの割引がしょっちゅうあり、お得です。
ポイントは1回だけだど、あまり貯まらないような気がしますよね。
でも、食品の購入は毎日のことなので、あっという間にポイントがたまって
意外とあなどれません。
最近は、そのスーパーの株主になろうかと検討しています。
株主になると、さらに優待があってお買い得になるらしいので、
考えています。
他にやっている節約方法としては、便利な物をすぐに買ってしまわないこと
を心がけています。
特に、私のお昼ご飯なのですが、冷凍食品やコンビニのお弁当って便利だし、
一人だけだと作るのが面倒だし、つい買ってしまいがちですが、
良く考えると、毎日400円くらいの出費ってかなり大きいですよね。
家で残り物を工夫してお昼ご飯にすれば、もっと節約になります。
たった400円程度ですけど、ちりも積もれば山になります。
その他、ちりも積もれば山となる、で言えば物を良く考えて買うことです。
買う時に、もし使わなくなって捨てる場合のことまで考え、
本当にいるのか、もし捨てることになったら捨てるコストはどれくらいかかるのか、
ということも良く考えるように習慣付けると、無駄なものは買わないように
なり節約になると思います。
粗大ごみの処理も、最近は高いので注意しています。

また、美容系でも本当はエステや脱毛に通ったりもしたいのですが、どうしても通うとなるとお金もかかってしまうので、お肌のお手入れは自分でしっかりとして、脱毛も今は家庭でできるものが発売されているのでそれを使ってしています。

家庭用永久脱毛

少しでもお金を使わないようにと心がけています。

夏になると汗と日焼けが困る!

夏になると汗が困ります。スポーツをしている時の汗はサラサラで臭う感じがしませんでしたが、運動をしなくなってからはじとっとした汗で臭う気がします。
欧米人に比べるとアジア人は体臭が弱いのに自分の体臭を気にする人が多いそうです。
体臭が弱いのに嗅覚が鋭いと言われているので余計に気になるのかもしれません。多分、気にしすぎかもしれませんが私は脇が臭いんだと思います。いわゆる「わきが」??→脇が臭い
汗自体よりも汗が染み込んだ衣類が臭くなったり脇汗が出るのは仕方がないことなのに、何故か清潔感がないように見えてしまうので夏の日中のお出掛けは大変で苦手です。
痩せている時から汗かきだったのですが、20キロ以上太ったら太っているから汗をかくんだと思われていそうなのも微妙な感じです。太っていてやたら汗をかいている人を見ると、もうちょっと痩せればいいのになーとか、太ってるからそんなに汗をかくんだよって私自体思ってしまいますし。
汗と体臭が一番困る事で、次は日焼けです。
あまり日焼けを気にしない性質なのですが年齢も年齢なので日焼け止めくらいは塗りたいと思っているのですが子供の肌が弱く、まだ抱っこする機会も多いので肌が触れ合うので子供の肌には私の日焼け止めは良くないかなと思い塗れないので既に半袖焼けをしてしまっています。日傘をさした色白の方を見かけると私もケアしなくちゃいけないのになと焦る気持ちがあります。
自分ではどうにもしがたい事が起こる夏は困りますね。

自分の時間がない

このところ自分の時間がないなーってより感じるようになってきました。看護師という職業的にもハードですので、あまり自分の自由な時間というのは持てないというのもあると思います。

看護士という職業にはものすごくやりがいは感じていますが、人生1度きりですので、自分の仕事以外の人生っていうのも大事にしてこれからは生きていきたいと思います。

看護師の彼女

僕の彼女は看護師の仕事をいています。ちなみに僕は肉体労働の仕事をしています。友達には格差カップルって馬鹿にされてます。。。

出会いは共通の友達からの紹介だったんですが、僕の一歩的な一目ぼれでもうアタックするようになり付き合い始めました。

幸せと言えば幸せなんですが、看護師の彼女は仕事が忙しく、なかなかお互いの時間が合わないんですよね・・・。

仕事上週の半分は夜勤ですし、休みも不定休ですからね。僕の場合は確実に日曜日休みなんですが、逆に彼女は日曜日はほとんど仕事です。。

実際月に、1,2回しか出かける事が出来ません。仕方がないんですが、もう少し会う時間が増えたらな、って思います。

看護師じゃなかったら、って思うんですが。。。でも仕事を変えてなんて絶対に言えませんしね。。

ニート歴が非常に長いいとこ

5歳年上(長男で妹あり)のいとこがいて、昔よく遊んでもらっていたわけですが、じつはニート歴が非常に長く困っていました。

このいとこは、高校卒で、パソコンを取り扱うプログラミングの仕事に就職しました。ところが、その上司からいろいろ言われたらしく、心を閉ざしてしまいました。それ以来、ずっとニートでした。

就職しない、アルバイトしない、部屋にこもりっぱなしで人と会話をしません。その両親のもとで実家で暮らしており、個人部屋があります。引きこもり度が酷く、誰がなんと言おうと聞く耳もたない、人と接しない、普段何をしているのかさっぱりわからない、という状態でした。

顔がやせ細っており、体型はガリガリ、何のために生きているのかがわからないような様子が続きました。

看護師しています

私は現在看護師の仕事をしています。こちらのサイトでは看護師の求人・転職サイトの比較を紹介していきます。最近看護師求人サイトってたくさんあり、何処を利用すればいいのか分かりませんもんね。

看護師にとって働き先は何よりも重要な事だと思いますからね。人の命を預かる仕事なので少しでも、環境の良い仕事場で働きたいですよね。私は現在働いている病院を求人サイトに登録して探しましたよ。

とても働きやすい環境で現状に満足していますよ。何だかんだで1番気になる給料面でも満足ですしね。看護師の求人や転職サイトを探している方には参考になると思いますよ。ぜひ覗いてくださいね。